『かぜフーホッホ』発売中です

posted in: News, 絵本 | 0

「かぜフーホッホ」
福音館書店
文 三宮麻由子
絵 斉藤 俊行

「風の絵本と言えばこの本!」と言っても過言ではないと思います。絵本全体に、とても気持ちの良い風がふいています。
著者の三宮さんは、幼くして視力を失いながらも、彼女の表現する世界は豊かで喜びと生命力に溢れています。研ぎ澄まされた感性は、他に類を見ない独自の世界観を構築しています。以下は僕が『おでこにピツッ』の折り込みに寄稿した解説からの抜粋です。
『三宮さんの表現する音は、その表現自体は独創的でありながら、とても普遍的な本来の音の姿を捉えているのだと思います。ありふれた加工などは施されていません。僕にはそれがまるで、ひとつひとつ透明度も反射率もちがう、「音の原石」のように感じられます。』

2013年9月発売
お近くの書店でお求めいただけます。
amazonでもお求めいただけます。