ちいさなかがくのとも「しも」

「しも」発売になりました。

posted in: archives, News, 絵本 | 0

「しも」

ちいさなかがくのとも 2024年1月号
福音館書店
ぶん 澤口たまみ
え 斉藤 俊行

霜の絵本を描かせていただきました。
自宅の周辺は、霜の観察にはうってつけでした。
こどももカメラマンとなって、取材協力してくれました。

以下福音館の紹介文です。

「寒い冬の朝。あれ、窓の外が白いよ。外に出てみると、草むらは一面、まるでお砂糖の粉をかぶったように真っ白。その正体は小さな小さなしものつぶ。しゃがんでみると、まるで氷の世界に迷い込んだようです。おひさまがのぼって暖かくなると、しもは少しずつ溶けて水の玉に変わり、きらきらと虹色に輝き始めます。子どもたちの心に残る、冬の美しい出会いを届けます。」

2024年1月1日発売

ちいさなかがくのとも「しも」
ちいさなかがくのとも「しも」
ちいさなかがくのとも「しも」
ちいさなかがくのとも「しも」